No:013 ● 「FXの魅力その3:売りから始められるのはFXだけ」

● 「FXの魅力その3:売りから始められるのはFXだけ」

第13回目

FXが他の外貨投資に比べて優れているのは、「売り」からでも始められる事です!

 

15年ぐらい昔、1ドル=85円ぐらいで取引きされていました。

現在は空前の円安になって大変ですが・・。158円前後。(汗)

今後、まだしばらくは円安傾向に向かいそうですね・・。

 

しかし、いつかはトレンドが変わり、円高になった時のお話を少しします!

 

例えば、1ドル=160円の時に1万ドルを「売って」おいて、1ドル=155円になったら

 1万ドル「買い戻す」のです!!


円の価値が5円上がった事で(ドルの価値は5円下がる事)5万円の為替差益が出るのです!

 

つまり預けた証拠金を担保にして、

「ドルを売り」をした後で、「買い戻す」事が出来るのです!

 こんな事が出来るのは、FXだけです!

 

1ドル=160円の時に、1万ドルを「売り」、1ドル=135円で買い戻したら、

 25万円の利益がでます!!

この何処が凄いのか? というと、

円高・ドル安の時には、ドル買いしかできない「外貨預金」や「外貨MMF」では損がどんどん膨らんでしまいます。つまり、マイナスです。
 
一般の投資家は、「あ~下がっちゃった!」と嘆いています。

 

しかし、FXでは、「やったー下がった!売りから買い戻せば、利益確定!」と喜んでいるでいるのです!


もう、わかった方もいると思いますが、FXは円高にこそ、その真価を発揮します!
(勿論、円安でも利益は出ますが!)


このことこそが、FXが他の外貨投資に勝る利点であり、仮に不況でもその他の投資商品が軒並み期待が薄くても、
 
やり方次第では利益が得られる、すばらしく安定した投資方法なのです。


まとめ

1:外貨の「買い」と「売り」のどちらからでもFXは売買できる。つまり、円高・円安どちらの状況でも対応可能。

2:外貨預金や外貨MMFでは、売りから始められない。買い取引のみなので、円高にならなければ、儲けが出ない。

 
以上のことがFXと外貨預金などの違いになります!


続きは第14回目のブログでお話ししますので、楽しみに待っていて下さいね!

それでは、第13回目のブログを読んで頂きありがとうございました。
次回も頑張って少しずつ覚えていって下さいね!


【編集後記】

本日は「FXの魅力その3:売りから始められるのはFXだけ」についてお話しました。
 
次回は、
「FXの魅力その4:取引コストが安い」をお伝えします。今回は、文章が短いですが、その分、FXが売りから始められて、利益が出せる事を、良く知って頂きたいと思って短くしています。

良く復習して、理解して下さいね!
 
 
それでは、次回も頑張ってFXについて勉強しましょうね!

公式サイト

https://twitter.com/EAkasegu110