No:003 ● 「成行注文」について!

No:003

 第3回目

 FXの売買その1:

 1:成行注文(なりゆきちゅうもん)


 売買注文の基本中の基本のことです!  値段を指定せずにすぐに注文を決定
(約定:やくじょう)する売買注文で、他のすべての注文よりも優先的に処理
 されるので、「今すぐに売買したい!」という時に使用する注文方法になります!

FXの会社によっては「ストリーミング注文」と呼ばれることもあります。


どうしても、「今すぐ買いたい! 何が何でも、この場で購入したい!」と思った時には、是非、使ってみて下さい!  


 但し注意もあります!

あまりにも、購入しようと考えている通貨の値動きが激しい時には、希望の値段で売買できない事もありますので、知っていて下さい。

特に、あなたのパソコンの動作が遅い時などは、要注意して下さい!

私も、自分のパソコンの動きが遅いなぁ~と思っている時は、大体、少しずれて注文が決定される(約定するといいます。)事がありますので、頭のすみにでも、入れておいて下さいね!

 それからもう1つ、

FXを購入できるようになって来て、あなたが一人で「成行注文」をする時にですが、アメリカで重要な経済指標などが発表される事がありまして、その時に連動して、取引きが集中しやすいタイミングがあるので、要注意が必要です!

 
こんな時に成行注文をすると、思わぬ高値で買わされたり、思わぬ安値で売らされたりする事が、現実にありますので、知っておいて下さいね!


 
● 成行注文(ストリーミング注文ともいう)が一人で出来るようになると・・・
  
 
パソコンの前で、刻一刻と変わる値動きをみて購入するので、まるで、テレビで見ている、株価の動きみたいで、初めて見る 時は、ドキドキワクワクしちゃいますよ~!

私も初めて、成行注文を出した時は、自分で「カっチョイー」なんて思ってしまいました・・!

 
是非、あなたにも、FXで一人で購入できるところまで、頑張って覚えて下さいね!

今日は、ここまでにします。 あんまり多く学ぶと、解らなくなってしまいますので、1ずつ覚えていきましょうね!


続きは第4回のブログでお話ししますので、楽しみに待っていて下さいね!

それでは、第3回目のブログを読んで頂きありがとうございました。次回も頑張って少しずつ覚えていって下さいね!