No:005 ● 「逆指値注文」について!

No:005

 第5回目
 FXの売買その3:


3:逆指値注文(ぎゃくさしねちゅうもん)
 
指値注文とは逆の注文になります!

まず、復習しますね!

指値注文は、今、買いたい通貨がある時には、今、現在よりも安くなった時に、機械が勝手に注文を約定してもらう事が、目的でした!

つまり、もし、アメリカのドルが現在100円だとすると、あなたは、100円より 安くなった時に購入したいと思って、指値注文を設定します。

なぜならば、100円の時に約定して、110円の時に売るよりも、90円で約定して
110円の時に売った方が、儲かるからです!

その差額は、約定する時に1万ドル購入したとすると、100円→110円の時:10万円の利益が発生します。90円→110円の時:20万円の利益が発生します。

どちらで、注文を出して、約定させれば良いか、もう解りますよね!!そうです、90円で購入出来たほうが、利益がでるのです!

  ただ、いつ?  90円になるかは、誰にも分からないんです・・・!


だから、機械に設定しておいた方が、全然らくだと思いませんか?そのための、指値注文でした!!

 今回は、その逆です!

つまり、今、現在よりもその値段が上がったら、購入する注文が、逆指値注文になります!


例えば、今、チェックしている国があるとして、そこの通貨が他の国よりも安いとします。 何ヶ月かして、ここの国が発展してきたとすると、まだまだこれから、通貨の価値が上がっていくのでは・・・?

そう感じましたら、逆指値注文を設定しておいても良いかも知れません!

現在、その国の通貨の値段が、50円だったとします。一昔前まで、この国は90円までの値段だったあった過去があるとすれば、再び、その国の通貨の値段が上昇する事が、考えられます! そんな時には是非、逆指値注文を使って下さいね!

 ● 逆指値注文が、一人でできるようになると・・・・

購入したい通貨が、今以上、上がったら、とりあえず少しでも、買っておいた方がお得だと感じているのなら、逆指値注文を出し、約定した値段より更に値段が高くなったところで、売って(決済して)、利益を儲けましょう!!

 
 
是非、あなたにも、FXで一人で購入できるところまで、頑張って覚えて下さいね!
続きは第6回のブログでお話ししますので、楽しみに待っていて下さいね!

それでは、第5回目のメルマガを読んで頂きありがとうございました。次回も頑張って少しずつ覚えていって下さいね!


【編集後記】

本日は、「逆指値注文」についてお話しました。必要な言葉なので、頑張って覚えて下さいね!
  
次回は、売買取引の4つ目、「IFD 注文」:イフダン注文 について詳しく説明していきますので、楽しみに待っていて下さいね!

それでは、次回も頑張ってFXの売買について勉強しましょうね!